頑張らないダイエット

ダイエットを続けるには無理ないダイエットが大事!

ダイエットレシピは簡単早いが続くカギ

時短レシピの良さ

 

レシピというと作る手間を考えてしまうかもしれませんが、続けるために簡単なものでいいんです。

 

時短レシピとして、お豆腐を切った上にキムチ、アボカド、おくらや納豆などをのせるのはいかがでしょう。

 

 

キムチがあるので食べ応えある味になります。

それでも味が薄かったら、ごま油とめんつゆを小さじ2分の1加えると、よりおいしくなります。

 

f:id:hhikki:20211013164946j:plain

豆腐に具材のせただけの簡単ダイエットレシピ

 

納豆や豆腐の植物性タンパク質でお腹にたまって、カロリーも抑えられるのでダイエットにはもってこいですよね。

 

 

大豆イソフラボンも取れるので、女性にはうれしいご飯になっています。

 

 

こんなの誰でも知ってると思うかもしれませんが、意外と実践してない人は多いです。

5分もあればできちゃう簡単レシピなのでやらないのはもったいないですよ。

 

 

ただでさえ続けにくいダイエット(特に食事制限)は、続けるコツが大事です。

簡単で美味しいご飯なら頑張れる方も多いと思います。

 

簡単時短レシピはダイエットの強い味方なので一緒にがんばしましょう。

 

 

 

 

 

置き換えるだけ

 

レシピでも何でもないですが、ごはんを豆腐に置き換えるダイエットは効果出やすいのでおすすめです。

 

通常のおかずを作ってお米をやめて冷ややっこや、木綿豆腐焼くのもいいですよ。

トッピングにかつお節や、薬味をのせるとひもじさも無くなります。

 

 

ちょっとジャンクにしたいときは、レンジで軽く温めたお豆腐の水気を切ってカレーのせてもいいですね。

 

 

 

よくある豆腐ハンバーグは作るの面倒だったり、難しいと感じるかもしれませんがこれなら簡単にできるのではないでしょうか。

 

 

ちなみにこれ、キャベツの千切りにするのもいいですよ。

 

キャベツは、私がためした生やさいで一番お腹にたまります。

食物繊維もしっかりとれるので、ぜひ試してみてください。

 

 

ダイエットができてない日におススメ!究極のダイエットレシピ

 

食事制限できてない!最近食べ過ぎてる日は炭水化物を食べないご飯なんていかがでしょうか。

 

 

f:id:hhikki:20211013212336j:plain

ダイエット用なんちゃって定食

 

 

いつも通り、おかず、副菜、汁物などを作ってただ炭水化物(お米、パンとか)を抜くだけならダイエットレシピ作るよりはお手軽ですよね。

 

 

 

炭水化物を抜くと食べた気がしない、お腹がすぐ空くなどある場合は、一日の一食だけやってみたり、ごはんをお茶碗半分にするのも効果的ですよ。

慣れてきたら、効果が出やすくなるように、減らす量を増やしてみてくださいね、

 

 

これは私がよくやる究極の手段なんですが、食べたいものを制限する気が起きなかったり、食事会続いてるときにおすすめです。

 

 

 

ダイエットは、「やる気がしない」「めんどくさい」と思った瞬間からやらなくなるので、やってる感少なく続けられる方法を一緒に探していきましょう。